ほぼ半年ぶりの更新です・・・。

とはいえ、この間も毎日、100ページビュー程度のアクセスを頂戴できており、管理人として大変ありがたく思ってます。

さて、管理人の近況報告ですが、この半年間というもの、まったく英語の勉強はしてませんでした。その代わりに何をやっていたかというと・・・、特に何もやってませんね。まぁ、仕事は忙しかったし、家庭行事やゴルフの練習にたまに行ったりってところで、時間を使っていた感じです。

しかし、この半年間は本当に文化的な生活から隔絶していました。趣味の読書も以前は月平均10冊以上は読んでましたが、この半年間は月間平均1冊程度。英語の勉強はほぼゼロ秒。

そんな中、ちょっと前の話になりますが、会社のIPテストを受けさせられて、その結果が届きましたので恥さらしまでにご報告を。

結果は愕然の、リーディング445、リスニング380のスコア825。前々回のスコア905、前回のスコア885からガタ落ちしました・・・(下の画像は、上の段が直近の成績値を表します)。

image

もう、な〜にが英検1級だ、なーにがTOEFLだって感じですね。何をオマエはホザいてるんだっ!って感じです。

・・・もはや、言い訳は口にしません。

・・・退路は断たれました。

本ブログにて、TOEIC卒業宣言をしていますが、11月のTOEIC公開テストで久々に戦線復帰を果たしたいと思います。

そして、今度こそ、英検1級とTOEFLへのチャレンジに本格的に着手して参ります!

捲土重来あるのみ。

打ちてし止まん!

ニイタカヤマノボレ!